• halfmoonjourney 小川

オリジナルのロゴってこんなに楽しい!ちゃんとしたデザイナーに頼むとクリエイティブでアイデアのあるロゴができます!

こんにちは。東京・埼玉の中小企業様向けにデザイン制作をしてます文京区のデザイン会社 Half Moon Journeyです。今回は良いロゴのご紹介です。


Half Moon Journeyでもロゴ作りはたくさんやっていますが、世界の素晴らしいデザイナー達の作ったロゴはクリエイティビティがあり、デザイナーの僕から見てもクスッと笑えるようなアイデアだったり、見惚れるような造形だったりと素晴らしいものも多いです。今回はそんな素晴らしいロゴ達をご紹介したいと思います。



1.PASTA ALICA

イタリアのパスタメーカーです。小麦を収穫するイラストをモチーフにしています。銅版画のようなイラストと、それに合わせた明朝体のフォントが歴史あるメーカーである事を想像させます。しかしながらただ歴史があるだけだと時に古く見えたりもするので、キーカラーの青で今っぽさも表現しており全体のバランスが良いです。ぱっと見で小麦を使うパスタである事を伝えつつも、キーカラーの青で今風にしてと、かなりバランスを考えて作られ、しかもそれがきちんと調和している良いロゴです。


2.Zetech

デジタルドキュメントを管理するアプリらしいです。紙飛行機のモチーフはPC上では「メールを送るアイコン」としてすっかり定着しましたが、その定着したものを改めてどーんと大きく載せ、これだけです!という潔さが逆に新鮮な感じを出しています。時代に乗ったロゴモチーフではないかと思います。


3.Destination Canada

カナダのデスティネーションキャンペーン(観光キャンペーン)のロゴです。カナダ国旗の赤色をと白色で構成し、ひと目でカナダがわかるような色彩計画です。そして「CANADA」のフォントを上下にずらしたり、サイズ感を調整したりする工夫で今風の若者向けにしている印象です。フォントと色のみでまるでスケボーブランドのような今風のロゴを作る辺りに、コンセプトの体現力とグラフィックデザイン技術の高さが感じられるロゴです。良い寿司屋はあまりネタに触らないと言いますが、このロゴも無駄に素材を触らず最小限の力でスッとデザインを作り出す、プロの力量なのではないかと思います。



以上、クリエイティブでアイデアのあるロゴ達でした。Half Moon Journeyでもロゴ制作やその前のご相談なども得意としておりますので、ご検討中のお客様がいらっしゃればぜひご相談ください。下記より事例もご覧になれます。

https://www.halfmoonjourney.com/designcace



デザイン会社 Half Moon Journey では最新のデザイン制作事例を定期的にメルマガとしてお送りしています。

デザインをご覧になりたい方は下記お問い合わせより「メルマガ希望」とご記入の上ご連絡ください。

https://www.halfmoonjourney.com/contact

6回の閲覧

デザインをはじめて頼む、どんなデザインになるのか不安がある、いくらくらいかかるの?そういった方向けに「とりあえず最初のご相談」や「無料見積もり」ができます。一度ご相談いただいて「依頼できそうだな」と感じましたらご依頼ください。

【ご相談いただける内容】

・​はじめてのデザイン制作でなにからやればよいかわからない。

・デザインっていくらくらいかかるの?

・商品のロゴやパッケージ、WEBサイトなどのご相談 。

あなたの作りたいデザイン無料見積もりします!

(軽い相談も大丈夫です。)

© 2021 Half Moon Journey. All rights reserved.