• halfmoonjourney 小川

商品パッケージのデザインもやってます

こんにちは。東京都・埼玉県の中小企業様向けにデザイン制作をしてます文京区のデザイン会社 Half Moon Journeyです。今回は商品パッケージデザインの紹介をしたいと思います。



今まで特に公開してなかったのですが、Half Moon Journeyで制作した商品パッケージのデザイン事例を公開したいと思います。というのも最近パッケージデザインのお問い合わせをいただく事があり、実績としてデザインを公開しようと思った次第です。


パッケージデザインは商品特長を購入前のお客様にアピールできる媒体ですので、割と重要な部分だと思っています。お客様も事前に「この商品を買おう」と決めてお店に来ていても、直前で悩んだり、競合商品が気になったり、意外に決まりきっていなかったりするものです。そこでパッケージが素人っぽかったり、競合の方がデザインが優れていると他社製品に流れてしまう事もよくあります。そういった事を起こさないためにもパッケージって大事だと思っています。


また、購入前のお客様に商品特長をしっかりアピールできるのもデザインの良いところです。使う前に商品の良さがわかるってやっぱりアドバンテージになりますからね。



地方や零細企業の商品だといかにも素人が作ったパッケージが見受けられますが、個人的にはとても勿体無い事だと思います。商品のポテンシャルが伝わっていないばかりか、「素人っぽい」で商品価値が低く見られてしまいますから…。


商品パッケージという分野もデザインにおいてはかなり大事な部分ですので、ご興味あればぜひご覧ください。






11回の閲覧
ご相談1.jpg

デザイン事務所HalfmoonjourneyではWEBサイトの制作やランディングページ、パンフレットといったデザインだけでなくパッケージデザインも制作しています。特に中小企業や地方のパッケージ案件のご依頼をお待ちしております。ご相談だけでもOKですのでお気軽にご依頼ください。

パッケージデザイン作ってます!