• halfmoonjourney 小川

素敵なデザインの飲食店紹介。秘訣はデザインと店舗の一体感。



こんにちは。東京・埼玉の中小企業様向けにデザイン制作をしてますHalf Moon Journeyです。今回は素敵なデザインの飲食店の事例をご紹介します。海外のものが多く残念ながらHalf Moon Journeyでデザインしたものではありませんが、デザイナーの僕から見てもかなり素敵なのでご紹介させてください。




KANPAI! no rules

(参照元:https://anakjajan.com/2018/04/22/kanpai-pik-pantai-indah-kapuk-jakarta/)

「ルールなし」がコンセプトのジャカルタにある日本レストランです。特徴は何と言っても内装の派手さです。日本の理解をネオンを中心に表現しています。エキセントリックなんだけれども惹かれるものがある、尖ったコンセプトでもうまく表現できた例だと思います。ただ、お客様層はきっと若者中心になると思われます。



BA53

(参照元:https://inspirationhut.net/inspiration/modern-restaurant-branding-project-ba-53-nicklas-haslestad/)

ノルウェーのオスロにあるレストランです。写真とロゴの見せ方が美しく、店内のシックな内装と合わさってとても洗練されたイメージになっています。特に写真に気をつかっており、HPに掲載される写真を見れば「どんなお店なのか?」が伝わってきます。来店する前からお店のイメージが伝わるのはとても素晴らしいです。



Pico de Gallo

(参照元:https://bienal.mx/en/portafolio/21/pico-de-gallo)

メキシコ料理のレストランです。従来のメキシコのイメージと違い、黒と青の2色を使ってモダンに仕上げています。コースターからビールのパッケージまで細かな部分までしっかりとデザインされており、そのおかげで店内全体の雰囲気が良いものになっています。




以上、素敵なデザインの紹介でした。飲食店でもデザインでお店のイメージを表現するとかなり個性が見えるようになり、上記の事例のように差別化をはかることができます。他のお店の中にも埋もれない為にも、自店舗の良さを伝える為にもデザインは有効な手段ですので、お店を作られる際の参考になれば幸いです。


デザイン事務所 Half Moon Journey では最新のデザイン制作事例を定期的にメルマガとしてお送りしています。

デザインをご覧になりたい方は下記お問い合わせより「メルマガ希望」とご記入の上ご連絡ください。

https://www.halfmoonjourney.com/contact

2回の閲覧
ご相談1.jpg

デザイン事務所HalfmoonjourneyではWEBサイトの制作やランディングページ、パンフレットといったデザインだけでなくパッケージデザインも制作しています。特に中小企業や地方のパッケージ案件のご依頼をお待ちしております。ご相談だけでもOKですのでお気軽にご依頼ください。

パッケージデザイン作ってます!