• halfmoonjourney 小川

ヤマト運輸のモフモフポスター


ここ最近ヤマト運輸の「クロネコを触ってモフモフできるポスター」が人気のようですね。

Twitterなんかで拡散されて、それがニュースにも取り上げられて一大キャンペーンになっているようです。

ここ数年、旧来の紙媒体の広告なんかでも面白いものがあるとこうやってTwitterやFacebookで拡散されて「バズる」現象が起きてますね。

大手の代理店なんかもこうやって「バズる」ことを狙っていってるものもあるようで、完全に時代は紙からWebへ移行したんだなぁと思います。

ただ「面白い/企画力のあるキャンペーンだから」が前提条件ですね。企画制作は電通。

さすがの一言です。

それにしても制作費自体はクロネコの立体ポスターと駅構内の広告掲出費用だけのはずなので、こういう制作ができれば費用対効果は抜群ですね。

・宣伝会議オンラインで詳しく載ってます。(画像あり)

http://mag.sendenkaigi.com/brain/201506/pick-up/005320.php


17回の閲覧

デザインについてのご相談に1時間、¥2,000にてご相談お受けします。具体的なアイデアがない状態からのご相談で全然大丈夫ですのでお気軽にご連絡ください。はじめての方でも極力難しい話はしないように心がけております。

【ご相談いただける内容】

・​はじめてのデザイン制作でなにからやればよいかわからない。

・商品やサービスはあるが、どんな風に世界観を伝えればよいのかわからない。

・商品のロゴやパッケージ、チラシなどのご相談 など。

デザインや広告についてのご相談・ご質問をお受けしています。

お気軽にご連絡ください。

(1時間/¥2,000)※初めての方のみのサービスです。

© 2020 Half Moon Journey. All rights reserved.