top of page
  • 執筆者の写真halfmoonjourney 小川

フロントエンドへの発注


僕はフロントエンド(html/css/jQuery)のコーディングはフロントエンドエンジニアの方にお任せしているのですが、フロントエンドでも人によってかなりデザインの再現性に違いがあることに気づきました。

先日お願いした方はちょっとまだ経験の浅い方で、そもそも実務での作り方を知らない感じだったので

今丸々作り直しています...。

デザインという決まりきったゴールがあるのに、人によって出来上がってくるものが違うというのは

決まりきった物の中にも個性や技術が介在してて、なんだか面白い世界だなぁとぼんやり思っています。

が、仕事なのできちんと作らなければならないので現在別の方にお願いしています。

一応、今後の注意点として

1.最近制作したサイトを見せてもらう

2.絶対譲れない要件定義は細かく指示

3.事前に経歴やプロフィールはできるだけ見て、実務でやってきた方か確認

をやることにしました。

まぁかなり当たり前の話なんですが、前に頼んでいた方は多くを指示せずともできた方なので

甘えてきた部分が多かったのでしょう...。

今後はこの辺に注意しながら、より良いサイトができるようにしていきます。


閲覧数:9回
bottom of page