宮崎県「ひなたの人」プロモーション

January 21, 2016

 

 

最近僕の地元である宮崎県が自治体でプロモーションを始めました。

これがコピーもデザインも大変うまいなぁと思ったのでご紹介します。

 

 

プロモーションのコンセプトは「ひなた」で

デザインも太陽を思わせるオレンジの丸だけなんですが、

これが宮崎の全てを言い表しているのでお見事です。

 

というのも…、

・宮崎県には日向(ひゅうが)市という市がある。

・昔は日向(ひむか)の国という名前だった。

・日照時間も長い。

・「ひなた」は温厚な宮崎人の人柄を表している、

 また、南の国なので日本の中では暖かい地域に入る。

 

とコンセプトたった3文字で宮崎を形容しているのはさすがです。

 

 

また、デザインもオレンジの丸いマークだけなので、

色々な媒体へ展開もしやすく、プロモーション展開のしやすさもピカイチです。

 

媒体展開としては都内の新宿駅でのポスター掲出、コンセプトブック/ひなたシールの配布、

公式HPのオープン、宮崎県内での新聞広告、YouTubeでの動画公開 らしいです。

 

非常に優れたコンセプトとひなたマークなので、

今後も色々な広告出稿をすると思いますが

コンセプトの根幹がはっきりしていて、なおかつ扱いやすいコピーとマークなので

よほどのことがない限りしっかり宮崎県の伝えたいことが伝わるキャンペーンになると思います。

 

 

(日本のひなた 宮崎県 公式HP)

http://www.hinata-miyazaki.jp

 

Please reload

dm_haihu.png
最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

© 2019 Half Moon Journey. All rights reserved.