• halfmoonjourney 小川

余ったイベントグッズの意外な使い道

東京 文京区のデザイン事務所Half Moon Journeyです。

今日は嬉しいことがあったのでご報告のブログにしようと思います。

実は昨年デザインしたイベントグッズ(絆創膏)が人気ありますよと連絡をもらいました。

この絆創膏は「理科の修学旅行」というイベントで参加者に配布する目的で作られたのですが、余った物を新規の取引先にお渡しするととても喜ばれるとのことです。




最初はイベント参加者用にと思って作っていましたが、イベントグッズをお渡しすることによって、自分達がどういうことをしている団体か伝わりますし、ただ名刺を渡すだけよりも格段に忘れられにくくなるのは間違いないと思います。


このお話を聞いた時はそういう使い方もあるのだなぁと感心しました。イベントグッズというとイベントの時に使用される物という感覚がありますが、余ってもこういう風に使えるのであれば、使い道も格段に増えて無駄が減りますし役にも立ちます。


短いブログになってしまいましたが嬉しいご報告でした。

0回の閲覧

デザインについてのご相談に1時間、¥2,000にてご相談お受けします。具体的なアイデアがない状態からのご相談で全然大丈夫ですのでお気軽にご連絡ください。はじめての方でも極力難しい話はしないように心がけております。

【ご相談いただける内容】

・​はじめてのデザイン制作でなにからやればよいかわからない。

・商品やサービスはあるが、どんな風に世界観を伝えればよいのかわからない。

・商品のロゴやパッケージ、チラシなどのご相談 など。

デザインや広告についてのご相談・ご質問をお受けしています。

お気軽にご連絡ください。

(1時間/¥2,000)※初めての方のみのサービスです。

© 2020 Half Moon Journey. All rights reserved.