• halfmoonjourney 小川

本日発売のデザイン本に掲載いただいてます。

本日発売の「アレンジ・オリジナル・組み方で差がつく! タイトル文字のデザイン」という本で、昨年デザインを作らせていただいた「理科の修学旅行」を掲載いただいてます。こうして制作側の思いが良い形で広まるといいなと思います。



「アレンジ・オリジナル・組み方で差がつく! タイトル文字のデザイン」

パイ・インターナショナル


今回タイトル文字にフォーカスした本の掲載となりましたが、僕はタイトルをフォントそのまま使うのではなく、アレンジすることが多いです。

理由は「デザインを見る上で最低限何をやってるか理解するためにタイトルは必ず見る。タイトルで何をやっているかの理解だけではなくイメージも一緒に伝えられたらいい」という思いからアレンジしています。

やっぱりただ読ませるだけではもったいないですからね。手間はかかりますが、デザインのやり方として結構好きなやり方です。

それでこのように本に掲載までしていただけるのはありがたい話ですし、今後も頑張ろう!と励みになりました。

気になった方は是非ご覧いただけると嬉しいです。







3回の閲覧

デザインをはじめて頼む、どんなデザインになるのか不安がある、いくらくらいかかるの?そういった方向けに「とりあえず最初のご相談」や「無料見積もり」ができます。一度ご相談いただいて「依頼できそうだな」と感じましたらご依頼ください。

【ご相談いただける内容】

・​はじめてのデザイン制作でなにからやればよいかわからない。

・デザインっていくらくらいかかるの?

・商品のロゴやパッケージ、WEBサイトなどのご相談 。

あなたの作りたいデザイン無料見積もりします!

(軽い相談も大丈夫です。)

© 2020 Half Moon Journey. All rights reserved.