top of page
  • 執筆者の写真halfmoonjourney 小川

ほっともっとCMロゴがお気に入り


最近CMでやっているほっともっとのCMで、1番最初にでてくるほっともっとのロゴがお気に入りです。

CMの冒頭に出てくるので最初「あっ、ほっともっとロゴ変えたんだ!」と思ったのですが、実はロゴは現行のままでした。

個人的にはCM冒頭に出てくるロゴが大好きです。

まずわかりやすい。ひと目で「お弁当屋さんのロゴ」とわかります。

次にシンプル。赤一色で細かくないので名刺やパンフレットなんかの端っこに小さく載せても問題なさそうです。

そして可変式にできそうなこと。CMだとお弁当のフタが開いてロゴの形になりますが、例えばこれが一押しのお弁当があればそのキャンペーン中だけ中身も一押しのお弁当の具に合わせられそうです。

シンプルに伝わってフレキシブルに使える。

現代に必要なロゴの要素を備えながらも、昔ながらのロゴの要件も備えていていいロゴだなぁと思っています。


閲覧数:595回0件のコメント
bottom of page