top of page
  • 執筆者の写真halfmoonjourney 小川

2016年の広告について


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

年始に宣伝会議を読みましたが、企業の広告部の今年の課題として「紙媒体とネットの1本化」が上がっていました。また、ブランディングとホームページを1つの課に統合して、一元化した情報発信を目指す会社もあるとの記事でした。

もはや紙とWebを区別する時代はとっくに終わって「メッセージを的確に伝えて売上につなげるにはどうすればいいか?」の考えになっているようですね。

また、制作会社側はそれに応えて昨年より違う職種同士のコラボが活発になってきているようです。

たとえばWebとテナントの装飾だとか、イベントとWebだとか。

たぶんクライアントが求めるニーズに技術者側が1人では到底応えきれないので、会社同士がコラボという形で対応していると思われます。

今年もこの流れが加速していくと思われますが、IT技術の発達によって近年の広告業界は変化がめまぐるしいですね。

〈宣伝会議〉

http://mag.sendenkaigi.com/senden/


閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page