top of page
  • 執筆者の写真halfmoonjourney 小川

キュレーションメディアへの広告出稿


DeNAの提供するサービスに「DeNA Palette Video」というものがあるんですが、

最近この媒体はいいんじゃないかと思ってます。

そもそも「DeNA Palette」というのは、DeNAが車とか保険とか漫画・アニメ等の

興味・関心ごとに展開する10のキュレーションメディアの総称のようです。

そして「DeNA Palette Video」はビデオの名がつくように

それら10のキュレーションメディアの中から、興味が高いと思われる層に

動画広告を展開できるシステムのようです。

これを最初に読んだ時「いいなぁ。」と思いました。

各キュレーションメディアは女性向けとか漫画・アニメ向けとか興味によってジャンル分けが

既にできているので、なにか広告しようとした際「既に見込み客になりそうな人達が集まっている」、

明確にターゲティングされた場所に広告を投下できるのは有望だと思いました。

実際にどれだけの数・どんな人が来ているかは調べる必要があるにしても

現時点ではなかなか魅力的な媒体に映ります。

「DeNA Palette Video」は今年から広告サービスを始めるようなので

動画広告の躍進と共に興味を持って注視したい媒体ですね。

このサービスがうまくいけばいよいよ広告も、動画が本格的に増えていく予感がします。

・ムービータイムスでわかりやすく説明してました。

http://www.movie-times.tv/topic/7581/


閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page