top of page
  • 執筆者の写真halfmoonjourney 小川

ドミノピザのLINEでの売上がすごい


宅配ピザの「ドミノピザ」がLINE経由での売上が2億円を突破したそうです。

しかも現在の注文は店頭よりネット経由のほうが高く、

さらにパソコンよりスマホからの注文が多いとのことでビックリです。

(PC:25%、スマホ:30%)

ぼくのような少し古い人間から見るとかなりビックリなことで

「時代が変わったなぁ。」と思います。

ちなみにスマホサイトも見てみましたが、ユーザーインターフェイスも悪くなく

進んでるなぁと思いました(笑)

本社がアメリカなのでモバイル対応も早いのかもしれませんが

今後もこうやって現実にある店舗がネットに置き換わっていくんだろうなと

改めて感じました。

今後50年くらい経てば、歴史の教科書に「ネットの登場」は

産業革命以来の大きな事件として記載されるんだろうなぁ。


閲覧数:9回
bottom of page