top of page
  • 執筆者の写真halfmoonjourney 小川

心の中のブランド順位


まったく知らなかったんですが今年の2月に

アサヒ 十六茶が代官山にてコンセプトカフェを期間限定オープンしていたようです。

目的はもちろん十六茶の訴求とブランドの理解促進で、

「健康応援メニュー」として一汁三菜定食や十六茶おにぎり等、

お昼のメニューやパフェなんかを出していたみたいです。

その中で僕が「これはいいなぁ。」と思ったメニューは

「マイブレンド十六茶」です。

これは「十六茶」で使用している16種類の素材の中から、

自分の好みに合わせて素材をブレンド→試飲が出来る体験です。

これはとてもいい企画だなぁと嫉妬しました(笑)

「健康」をコンセプトにしたカフェで

健康によさそうな素材を自分で選んでお茶にして飲める体験、

心に残りそうです。

この体験で十六茶は健康に良い素材16種からできているお茶であることを

自然に再認識できます。

この体験すべてが十六茶ブランドそのものの体現となっている、

これはいい企画だなぁと思いました。

この体験をした方は今後きっとペットボトルのお茶を購入する際に

マイブレンド十六茶を思い出して十六茶を選ぶ頻度が高くなるはずです。

そしてなによりお客様の心の「お茶ブランドランキング」が

ぐっと上にあがったはずです。

とてもいい企画、とてもいいコンセプトショップだと思いました。

・健康十六茶café ROKUZOU ROPPU YON-MIKAKU

http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2016/pick_0205.html

※ニュースリリースにです。カフェは営業終了しています。


閲覧数:4回
bottom of page