top of page
  • 執筆者の写真halfmoonjourney 小川

DESIGN小石川


僕の住んでいる文京区にデザインに関するギャラリーやイベントをおこなう「DESIGN小石川」という施設ができたので、さっそく行ってきました。

後楽園駅から少し歩いて古くて大きなビルの2階に施設はありました。

ロゴ周りはおしゃれな文字を使ってます。

芹沢啓治建築設計事務所という会社が、たぶん主催者になると思うんですが、第一回目のギャラリーは家具を展示していました。その他せっけんなんかも売っていましたが、たぶん建築やプロダクトデザインがメインの施設なのではないかと思います。

今後いろいろな展示も予定しているらしいので、グラフィックデザインを扱うことがあれば、同じ文京区のよしみで、展示させてもらえないかなぁなんてよこしまなことを考えていました。

空間自体はとてもおしゃれなので、こういう雰囲気のところに僕も事務所を構えることができたら、デザイン関係者らしくなるのだろうなぁと思います。

家具も素敵な雰囲気を出していましたので、家具やプロダクトに興味がある方にはオススメかもしれません。

DESIGN 小石川

東京都文京区小石川2-5-7佐佐木ビルB棟2

http://designkoishikawa.com


閲覧数:158回
bottom of page