top of page
  • 執筆者の写真halfmoonjourney 小川

出来のいいロゴとは


出来のいいロゴマークは世の中にたくさんあるんですが、

今回僕も「このロゴはいいなぁ」と思ってるものをひとつ紹介したいと思います。

それは「野菜生活」のロゴです。

なぜ、このロゴが良いかというと、まず言いたいことが「伝わること」

野菜ジュースの「健康的なイメージ」を緑の葉で最初に大きく伝えています。

そして葉の後ろに太陽の光のようなキラリと光るものがありますが、

これが「野菜に日の光が当たって育ってるイメージ」につながり

なんとなく見ている人の気分が「これ飲むとよさそう」につながっているのではないかと思っています。

すでに野菜生活はこのロゴになってから数年経っていると思いますが、

パッケージ含めここ何年かは「いいなぁ」と思うものがとても増えました。

きっとデザインにも力をいれているのではないかと思います。

そういえば1月に私が先生としてお話させていただく「ロゴを作ってみよう!」ワークショップを

開催させていただけることになりました。

ロゴにご興味あればお越し下さい。

初心者向けにロゴのお話から実際にロゴを作ってラフスケッチの段階までやってみよう!

という講座になります。

自分の世界観を形にするロゴ制作ワークショップ

【場所】

コワーキングスペース秋葉原 Weeyble(ウィーブル)

東京都千代田区神田須田町2丁目19−23(野村第3ビル4階)

【日時】

1月19日(木)19時30分〜21時30分

【参加料金】

3,000円

ご参加はこちらから

https://www.street-academy.com/myclass/9778


閲覧数:73回0件のコメント
bottom of page