top of page
  • 執筆者の写真halfmoonjourney 小川

人デ展


本日から開催の「人デ展」へさっそく行ってきました。

「人デ展」というのはグラフィックデザイナー/アートディレクターの

永井弘人さんのいままでの仕事が見られるデザイン展です。

写真と文章を多く用いて全体的にデザインをわかりやすく伝えることを念頭に置いた

展示だと思います。なので美術展や巨匠のデザイン展みたいな小難しいことはなしで

「気軽に」「デザインを知らない人でも」わかるように、かなり配慮してあると感じました。

ご本人もいたのでお話させていただきましたが、まずとても良い方で安堵しました。笑

またお話する中でなんと同じ歳であることが判明!

永井さんはちょくちょくデザイン関係の本なんかに出たり、執筆したり、

はたまた昨日はグッドデザイン賞を受賞されたりと

僕とはだいぶ出来が違いますね…。

しかしながら同じ歳でここまでできるのは僕にとっても励みになります。

また良いデザインが作れるよう僕も今日から頑張りたいところです。

永井さんも気さくな方ですし、展示内容もわかりやすく

良いデザインを無料で見れるチャンスでもあるのでオススメの展示です。

「人の顔が魅えるデザイン展」 愛称:人(ヒト)デ展

http://hitode.atooshi.com

2017年10月28日(土)~11月5日(日)

午前11:00〜午後9:00(最終日は午後7:00まで)

river side gallery

東京都目黒区上目黒1-5-10


閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page