top of page
  • 執筆者の写真halfmoonjourney 小川

「中華スープはるさめ」のパッケージ


最近ドタバタしておりまして久しぶりのブログとなりました。

忙しいながらもネタ探しはしておりまして

近所のスーパーで目を惹いた物を買ってきました。

「中華スープはるさめ」のパッケージです。

相変わらず食品のBtoC向けはレベルが高いですね。

この奥様向けというか少しかわいらしいニュアンスと

中華風が混ざったデザインが新しいなと思い購入しました。

一昔前まで「中華(中国)風」のデザインって中国らしさ一択しか

ないように思ったのですが、最近はいろんな物をうまく混在させたデザインが増えてきました。

中国的な模様と手書き風の親しみやすい感じ、

この共存が新しく見える元になっている気がします。

10年前では禁じ手とされたセオリーも最近ではそうでなくなってきている物もありますし

うかうかしてられないですね。

勉強して常にチャレンジしていかないと。

デザインも世の流れというか、守破離の世界がありますね。


閲覧数:38回0件のコメント
bottom of page