top of page
  • 執筆者の写真halfmoonjourney 小川

グレゴリー、ロゴマーク変更


先日ひさしぶりに原宿のほうへ行ってみましたが、グレゴリーのショップを発見しました。

なんとなく見てみると違和感…、ロゴが変わってますね。

ロゴマークの山の部分が変わってました。

前は一筆書きしたような山のマークでしたが、新しいものは流行りの感じというか、

今風にアップデートした感じです。

これを見て僕はグレゴリーはリブランディングがうまいなぁと思ってます。

基本的にロゴのリブランディングは「変えるところ」と「変えないところ」の見極めが

大事だと思っているのですが、今回のグレゴリーロゴは見事に見えます。

誰もが見た時に「グレゴリーだ」とわかる山モチーフ部分を表現を変えただけで

全部残したのはお見事だと思いました。

こういうのってクライアントでデザインを全然知らない方達だと

全部変える方針になりやすいんですが、

そこをよく表現の変更のみでとどまったなぁと思ってます。

ちなみに家に帰って調べてわかりましたが、

書体のフォントも変更になってました。

山モチーフに合うフォントになってます。

グレゴリーのバッグ、この調子ならこれからも山が好きな人や若者に指示される

バッグに入っているとかっこいいロゴマークであり続けると思います。


閲覧数:111回0件のコメント
bottom of page