top of page
  • 執筆者の写真halfmoonjourney 小川

JAGDA新人賞


今年のJAGDA新人賞受賞者は「金井あき、花原正基、福澤卓馬」氏の3名でした。

毎年「電通の人、博報堂の人、その他」で大体選ばれることが多いので、

大手代理店の人が一人もいないのがとても印象的でした。

また、金井あきさんという方はコクヨにお勤めらしいのですが、メーカーのデザイナーが

選出されるのも、資生堂を除いては大変珍しいことなので驚きです。

作品については福澤さんのものはさすがドラフト、隙なくうまいなぁという感じです。

花原さんのは「フラワータイポグラフィ」というポスターがうまいなと思いました。

よく文字を花に見えるようにしたなという感じです。

金井さんのものに関しては仲條正義さんや服部一成さん、菊地敦己さんなんかが好きなのかなと

思えるような構成が多い印象です。

なんにしろ毎年楽しみにしているJAGDA新人賞、近いうちに銀座のgggで受賞者の展示会を

やると思うので、実物を見に行くのがいまから楽しみです。

【JAGDA新人賞2018】

http://www.jagda.or.jp/awards/newdesigner/2018/


閲覧数:42回0件のコメント
bottom of page