top of page
  • 執筆者の写真halfmoonjourney 小川

プリベイドカードのデザイン


昔からそこそこうまい印象があったのですが、

知らぬ間にぐっとデザインがうまくなっている分野があります。

「ゲーム分野のプリベイドカード」のデザインです。

プレイステーションやニンテンドー、GREEといった会社が出していて

コンビニなんかに専用ラックが置いてありますが、

デザインはとてもうまいです。

特にどんなものを表現すれば買ってもらえるかという視点から

ゲームの魅力を十分に引き出すデザインとなっています。

また、レイアウト(見た目)自体も非常に秀逸で

キャラとキャラの「間(ホワイトスペース)」の取り方からも

相当デザインがうまい方が作ったのではないかと思うものも多いです。

こういったゲームをやる方で、カードをコンビニですぐ買える状態であるならば

このカードを見てやっているゲームの楽しさを思い出して買ってしまうこともあると思います。

そしてたぶんそれは高いデザイン力でゲームの楽しさを思い出させるように

設計してあるアートディレクションの賜物ではないかと考えています。


閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page